お日様ラムネ

戻りたい 陽のあたる場所へ 暑くても

2辛。

今日は、昼にカレーを食べた以外に特に何もない日だった。

僕はカレーが好きだ。

好物を聞かれたら即答で「カレー」と答えるし、スパイスを買ってきて作ったりもする。

 

そういえば「カレーを食べたくなるのは風邪を引く前兆」みたいなことをテレビで見た記憶があるが、年中カレーが食べたい僕はどうすればいいんだ?

まあいいや。

 

今日入ったのはインド・ネパール料理店。

ギリ・ランチタイム内だったので、

ナン&ターメリックライス、カレー2種、ワンドリンク付(ナンorライスおかわり1回)

のランチメニューを注文した。

 

僕がインドカレーでいつも頼むのは、バターチキン、キーマ、マトンくらい。

逆にあまり頼まないのは、ほうれん草、ダル(豆)カレーだ。

 

この日は色々悩んだ結果、"定番"のキーマと、"変則"のココナッツシーフードにした。

なんとなくだが、ナンは甘いカレー、ライスは辛いカレーが合う気がする。

今回はナンもライスも両方あるので、このチョイスというわけだ。

 

ナンとカレーを食べ切ったあと、まだカレーが余っていたので、ライスをおかわりした。

パンよりご飯派なので。