お日様ラムネ

戻りたい 陽のあたる場所へ 暑くても

猿。

普段は行かないんだけど、珍しく西友のお菓子コーナーに寄った。

 

そしたらなんと…

絶滅したと思っていた、明治製菓の「バナナチョコ」があるではないか!

 

おかしのまちおかでも全然見かけないし、

ネットで調べても、生産終了とか何とか書いてあったので…。

まさかこんなところで再会できるとは…感無量である。

明治製菓のHPを見たら普通に載っていたので、現在も生産はされているようでした。)

 

僕は昔から、このバナナチョコが大好きだった。

チョコ自体はあまり好いていなかったのに、なぜかこれだけは好きだったのだ。

 

ちなみに「バナナチョコ」とは、

マーブルチョコのバナナ型Ver.のような代物で、

黄色いコーティングからほのかなバナナの風味が漂ってくる的なチョコ菓子だ。

まあ、味そのものは普通のチョコレートなんだけど。

熟してない青いバナナとか、オレンジのバナナとか、そんなのもあった気がするなあ。

 

とりあえず一箱買ってきたので、これから食べようと思う。

f:id:ohisama_ramune:20170723212946j:plain